--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いまコピーできているのは
KOTOKOのPrincess Brave
KOTOKOの七転八起☆至上主義
第二文芸部の南風

こんなくらいですかね~

追記あり
耳コピできない!って人のためにちょっとアドバイス

僕もギターを始めて4ヶ月くらいはTabに頼ってました。
しかし僕自身アニソンしか弾かないというので耳コピを始めました。
あるときエルルゥは俺の嫁様(←師匠)が言ってました。
「耳コピすれば早く上達する」みたいなことを(ニコニコで)

まぁ最初は結構1フレーズをコピーするだけで結構時間がかかってました。
でも耳コピをやればやるほど、
「ここを押さえればこの音がでる」
ってのがわかってきました。

ここで俺流の耳こぴの仕方

1、まずは原曲のギターの音をよく聴く
 
これが1番重要だと思います。最初は「どれがギターの音やねん!」とか、「ギターの音小さすぎるwwww」などと思いますがその辺は慣れです。全神経を集中させてギターの音を聞き取りましょう

2、聞いたギターの音を口ずさんでみる
 
これができればもう耳コピはできてるようなものです^^

3、聞いた音をギターで奏でる

僕は手探りで音を探します。だいたい最初の音がわかればスムーズにいきます。

僕はこんな感じで耳コピしてます。
難しいソロがある曲の場合は、、、、

再生速度を変えてみましょう。
ゆっくりにしたら案外簡単にコピーできますよ!!


=============================

僕は07th雛見沢倶楽部の07北条沙都子であるため、絶対弾かないといけない曲がある。
もう準備はできていますわ^^
楽しみにお待ちくださいましてよ!





                        にぃーにぃー・・・・・

スポンサーサイト

2008.04.19 Sat l ギター l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

耳コピー
スガシカオも高校生の時は楽譜買わずに耳コピばっかりしてたっていってたなぁ~(´・ω・`)

僕には耳コピ無理だろ常識的に考えて・・・
2008.04.20 Sun l 七瀬. URL l 編集
>>七瀬
耳コピも慣れだぜ!慣れ!
2008.04.20 Sun l G-ta. URL l 編集
ニコニコから
ギター暦半年の雑魚だが耳コピがまったく出来ないw集中力ないしねww
これを参考に頑張ってみるよ
2008.05.03 Sat l 未完成の鹿. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://xegeta.blog32.fc2.com/tb.php/4-144f1532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
